ラグジュアリーでホテルライクな家づくりのポイント

こんにちは。愛知県半田市のアーキスタジオgrowです。


普通の家とは違う、非日常的な雰囲気を楽しめるラグジュアリーでホテルライクな家を求めている方は多いのではないでしょうか。

高級ホテルに住んでいるような感覚が味わえる自宅はなんだかわくわくしますよね。


そこで今回は、ラグジュアリーでホテルライクな家づくりのポイントをご紹介します。



ラグジュアリーでホテルライクなお家にするポイント


まず、ホテルのように洗練された心地よい空間を家で楽しめるようにしましょう。

どのような雰囲気にするかは好みによりますが、ラグジュアリーで高級感が溢れる家づくりを目標とする場合は床材などの材料にこだわったり、空間を広めにとったりなどの工夫をする必要があります。

また、照明にこだわるのもポイント。

 

照明は空間の印象を多種多様に変化させてくれるので、空間にこだわりを持つ方にとってはじっくり検討する必要があります。

ぜひ、お部屋のライティングにもこだわってみてください。


また、生活感のあるものを見せないことで、日常から離れたリラックスした気分を味わえます。

わざと生活感を感じさせないことが、ラグジュアリーでホテルライクな家に近づける秘訣です。


さらに、ホテルライクといっても注文住宅の場合、デザイナーズホテル、ラグジュアリーホテル、リゾートホテルなど、様々なテイストが実現できます。

どのようなテイストにするかしっかりと検討し、理想の家に近づけましょう。


他にも、ホテルライクな家にするためには、収納をしっかり確保することや、調和のある空間デザイン、間接照明や自然光をデザインすること、上質な寝室や、統一感のあるサニタリースペースをつくることなどが重要です。


アーキスタジオgrowではそれらの様々なご提案が可能です。

ホテルライクなお家を検討している方は、ぜひ一度、お問い合わせください。



まとめ


今回はラグジュアリーでホテルライクなお家にするポイントについてご紹介しました。

この記事がお客様の家づくりのご参考になれば幸いです。

当社では注文住宅に関するご相談を随時受け付けております。

興味をお持ちの方はぜひ一度、お問い合わせください。


ホテルライクな施工事例な施工例

アーカイブ

人気記事